NEWS

障害者応援宣言企業 vol. 1 VISAGE studio 様

千葉県市川市のフォトスタジオ VISAGE studio 様

 

2021年7月22日に行われた障害児モデル撮影で、フォトグラファーとして障害児モデルを撮影して下さった VISAGE studio の瀬能裕太さんにインタビューをさせていただきました。

例え障害があろうとも、「我が子の写真をスタジオで撮りたい」と思うのは親心です。

しかし、

「カメラマンやスタッフさんにご迷惑をかけてしまうかも…」
「電話で問い合わせをしてみたけど、『うちでは撮影できません』と断られた」

などの理由から、障害児を撮影してくれるフォトスタジオを探すのは、健康大変なのです。

 

このような現状をお伝えし、また、市川市と浦安市には33のフォトスタジオ(写真館を含む)があるにも関わらず、インターネット上で「障害をお持ちの方も歓迎」と記載してある店舗は1軒もない事から、

他社との差別化
先行者優位

についてお話をさせていただいたところ、障害児を広告モデルに起用することを快諾いただきました。

 

とは言え、初めて障害児モデルの話を聞いた時には「ちゃんと撮影ができるだろうか…」という不安がおありだったようです。

その時のお気持ちや葛藤、それでもやろう!と思った理由を伺ってきました。

瀬能さんのインタビューはこちらからご一読いただけます。

 

 

ーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー

障害があっても広告モデルになれます。

一般的なキッズモデルとは一味違う、飾らないありのままの姿を見せてくれます。

障害児モデルの起用に関するご相談・ご質問、お気軽にご連絡ください。

 

ーーー written by 株式会社華ひらく 内木 美樹 ーーーーーーーー

 

障害があっても堂々と生きられる社会を
一緒につくりませんか?

ご質問、ご相談等ございましたら
お気軽にお問い合わせください