NEWS

知的障害のあるモデル5名がイベントにキャスティングされました

スポーツイベントに知的障害児モデル5名が参加

2022年9月18日、一般社団法人CORD PROJECT様が主催する「知的な障害のある子の為のスポーツイベント」が東京都内で行われ、弊社所属の知的障害のあるモデル5名と、モデルの兄弟姉妹が参加しました。

現役陸上アスリートに支えてもらいながらボルダリングをしたり、走る練習やリレーなど盛りだくさんの内容で、あっという間の2時間でした。

開催中は「もう帰るー!!」と叫んでいたしゅんたろう君(弊社モデル)は、翌日には「また行きたい!」「お兄さんたちともう遊べないの?」と再度行く気満々(笑)

何だかんだ楽しかったようです。

 

「障害児の中でも、身体に障害のある子への支援と知的や精神に障害のある子への支援は、企業からの支援額が全然ちがう。知的や精神は、まだまだ腫れ物に触れるような扱いになっている。だからこそ、うちの団体がサポートしたい。」

と、CORD PROJECT 代表の池淵さんは語ってくださいました。

池淵さんやアスリートを含め、当日サポートして下さった多くの方々は知的な障害のある子とこれまで接した事がないと言います。

それでも私たちに目を向けてくださった。

私たちと一緒に歩もうと行動を起こしてくださった。

そのお気持ちが本当に嬉しかったです。

CORD PROJECTの皆さま、あたたかなご支援をありがとうございました。

障害があっても堂々と生きられる社会を
一緒につくりませんか?

ご質問、ご相談等ございましたら
お気軽にお問い合わせください