NEWS

八千代緑が丘(千葉)で「うちの子には障害があります」作品展開催中

5/22(月)~6/1(木) @イオンモール八千代緑が丘

千葉にあるイオンモール八千代緑が丘で、絵本「うちの子には障害があります」コンテスト作品展の展示をしています。

うちの子には障害があります」は、私、華ひらく代表の内木が書いた大人向けの絵本です。

息子に障害の診断がおりた時の絶望。
健常児の親が羨ましくて仕方なかった時の孤独。
保護者会で息子の障害を告白した時の恐怖。
そして、周囲のあたたかさに触れた時のうれし涙。

息子の障害の受容まで4年半かかった私の、悩み、葛藤、苦しみ、反省、そして喜び。
すべてをこの絵本に出し切りました。

これから「うちの子には障害があります」と周囲に伝える若い保護者の方に勇気を…そんな願いを込めて書きました。

そして、絵本のイラストは昨年夏に挿絵コンテストを開催しました。

全国から48名の障害をお持ちの方がご応募くださり、愛知県在住の Konchi. t さんの挿絵が採用されました。

Konchi. t さんの作品が素晴らしいのは言わずもがなですが、残りの47名のアートも本当に奥深く面白く、「より多くの方々に見ていただかねば!」と思い、この度展示をさせていただいています。

テーマは同じシーンなのに、作品によってまるでテイストが違います。「『違い』ってこんなに面白いんだ!?」と、アートに興味のない方でも十分お楽しみいただけます。

是非、イオンモール八千代緑が丘までお越しください!

  • 期間:2023年5月22日(月)~6月1日(木)
  • 場所:イオンモール八千代緑が丘 2階 ローズ広場

絵本「うちの子には障害があります」はアマゾンで販売しています。

障害があっても堂々と生きられる社会を
一緒につくりませんか?

ご質問、ご相談等ございましたら
お気軽にお問い合わせください