NEWS

【ご覧ください】障害児キッズモデルに届いた100を超える応援メッセージ

「癒された」「元気をもらえた」等…障害児モデルへのメッセージ

株式会社華ひらくは、障害のあるキッズモデルのマネージメントを行っています。
2021年7月からこの事業をはじめ、2022年10月の時点で33名のモデルが在籍しています。
全員、知的障害や発達障害、染色体異常など、何らかの障害をもっている子たちです。

2022年8月から、首都圏にある複数のショッピングモールで、障害児キッズモデルの写真展を開催しています。
障害があっても、こんなにステキな表情で日々を懸命に生きている子たちがいる
という事を多くの方に知って見ていただく為です。

そして、写真展の会場には、障害児キッズモデルへのメッセージが書けるように、ノートとペンを置きました。

「障害児なんて見たくない」
という否定的な言葉がくる事は覚悟の上でした。
しかし、いざページを開いてみたら…、あふれ出てきたのは、やさしさに包まれたたくさんのあたたかいメッセージばかりでした。

「障害児を応援してくれている人は、こんなにもたくさんいる」
この事実を1人でも多くの障害児の保護者に知っていただきたいと思い、この動画でメッセージの一部をご紹介します。

「障害のあるキッズモデルを起用すると『障害者を利用している』というクレームがくる」

と懸念をされている企業様に、ぜひご覧いただきたいです。

 

障害があっても堂々と生きられる社会を
一緒につくりませんか?

ご質問、ご相談等ございましたら
お気軽にお問い合わせください